Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

西行月(2月の満月)

2021-02-28 16:04:13 | 日記
昨日(2021-02-27)は満月。
2月の満月といえば、西行の、

願わくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃

ですね。

ということでまずは勤め先のキャンパスを撮りました。

寒くて風を引きそうになりました。

個人的にはこの2枚のほうが「風」「月」の綺麗さが伝わっていいと思うのですが。






こちらは家の駐車場から撮ったもの。

こういう形で撮る場合、ちょっと欠けていたほうが、月の表面のゴツゴツもわかって面白く、道長の気持ちにはちょっとなれません。

昨日の日中も寒くて風が強かったのですが、キャンパスのつばき?が、きれいだったので撮ってみました。



世の憂きことも、撮ってるあいだは忘れられて、いいです。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿