★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

セビッチェ

2008年06月20日 | Weblog


エクアドルから帰って1週間後、
ペルーのリマに行きました。






リマでは昨年の10月、エクアドルのキトでの
イベロアメリカ囲碁大会で通訳をやってもらった
山本くんのお世話になりました。

リマに着いて最初に行ったのがセビッチェリア!!

リマは海産物がおいしいところ!





セビッチェとは魚介類の酢の物!

サンパウロは魚介類があまり無いので、
とてもうれしかったです!!





おつまみはコーン!
塩で炒ったもの!





ペルーのアルコールと言えば「ピスコサワー」

ぶどうの蒸留酒ピスコと、卵白とレモンを合わせたもの!

さっぱりした味でおいしいです!!






夜は旧市街のアルマス広場に!

ライトアップされていて、とてもキレイでした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまりん)
2008-06-20 21:18:23
海産物を口にできて良かったですね!!

アルゼンチンで食べたイカフライを
なんであんなに美味しく感じたんだろう~と考えます(^_-)-☆
返信する
Unknown (ひでき)
2008-06-21 12:37:52
やっぱり気持ちの問題やね!!
返信する