■MGによる左日記■

『BBS』よりも熱く、時には『シュウカンヒダリ』よりも熱く更新していきます。

最南端での練習@二色浜グラウンド

2013年06月23日 | 練習
6月23日(日)時々

お久しぶりです。MGはったです
今日は、左的には浜寺よりも更に遠い果ての地、二色浜グラウンドで練習を行いました。
梅雨でじめっとして非常にスッキリしないお天気でしたが、
選手20名、MG2名の参加があり、4時間みっちり練習をすることが出来ました
この調子で紅白戦なども出来ればよいですね


サンダルにロングを抱えて、片道2時間半かけて”自転車”で二色浜にやってきた男、アンチス。
先週の桃山大に2時間かけて練習に来た記録を上回る勢い。どこまで記録が伸びるのでしょうか。
今後も目が離せません。

かわはし&もりたペア。

学生時代からの同期、パスも息が合うことが多く見られました。
お二人ともナイスプレイが多かったですシュートも



今日はグラウンドが遠いので、移動時間も大変長かったです
時々、「車の中でどんな話してんの??」って聞かれることがあるので、そのごくごく一部を紹介します。

テーマ:「干した布団はなぜ香る?」

MG:「この間、天気が良かった時に布団を干したら、ふかふかになるし太陽のいい匂いがしましたよ
♯10:「僕、太陽の匂いっていうのが、良くわかんないです。感じたことないです。」
♯12:「あ~ぁ。知らないの??
    …あの匂いっていうのはね、布団の中にいた死んだダニの匂いなんだよ。」
♯32:「えっっ、それ、マジで
♯12:「布団じゃなくて、洗濯物ではあんな匂いしないでしょ。これはね…(うんちくが続く)」


…マジですか
最近繰り返しのこのダニネタも多いですが…どうもそうらしいんですよ
私、もう子供の頃から、太陽のいい匂いって信じてきてたんです
確かにね。科学的に考えても太陽そのものの匂いってないですよね。
事実を知れて良かったのか、いや、それとも知らずにのほほんと生きられた方がよかったのか。
あ~本当に、強制的に大人の階段をのぼらされた気分です

あ、万が一ここでこのコトを知ってしまった方、ごめんなさい

いやはや…
今日は私も2週間ぶりの練習ということもあり、車内はトークノンストップでした
色々相談に乗ってもらったり、尽きない話にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました


京都に戻ってきて、左大文字マネージャー女子会開催
キルフェボンでフルーツタルトを頂きながら、合宿のコト、あれやこれやと密談してきました
あ~楽しかった今日はラクロスでストレス発散できたので、明日からの6連勤も頑張れます

<キルフェボン京都>
住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
電話番号 075-254-8580
営業時間 11:00~20:00
カフェスペース 営業時間 11:00~20:00


~連絡~
来週の練習は、京都桂川グラウンドです
井戸水はヤバそうなので、お腹に自信がない方は特に水を多めに持ってきてください。
洗濯するのに持ち帰りましたが、何故??青色のメッジが異常に少ないので、
手元にある選手がいれば次回の練習の時に持ってきてくださ~い




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えなり)
2013-06-24 19:44:26
わいわいと練習に向かうのも良いですね!
車が直ってもご一緒させて貰っても良いですか?(笑)
メッヂ (オハナ)
2013-06-25 01:34:13
ゴメンなさい。洗濯して持ったままです。
ラクロス欠席中なもんでm(_ _)m

つけおき洗いして 柔軟剤のとっても良い匂いに仕上げてます。
つけおき洗い!?そんなに臭かったんかい?
Unknown (はった)
2013-06-25 06:46:03
えなりくん
こちらこそ、どうもありがとう☆
また是非一緒に行きましょう。
いつもあんなんばっかりやけど(笑)
めちゃ楽しかったわ~^_^

華ちゃん
そうだったんや、良かった~(^^;;
前回の練習で置き忘れてきたんちゃう?って聞いてて…。
私も久しぶりの参加だったし、何かボトルも数本なくなってて。
どうしよう。我が家にそんないい洗剤ないわ~。
強力にいい匂いのが必要やね(笑)

コメントを投稿