今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年2月20日(月)予定変更の一日

2017年02月21日 00時26分58秒 | ボランティア

優先順位から行動する日となった。昨日の支部担当者、車でお世話になった方へなどのお礼。お一人の方へは手紙で。

そう、訃報も入りその対応。一斉メール、電話、香典を書留で郵送。もう3時間も経過。

電話・メール受信は大使館から。書類の整理や電話&メールの繰り返しで、夕方。ゆっくり泳ぎたい!と思ったが、優先順位で家籠り。

休憩タイムでチー君を探したが・・・・見当たらない。どこ? 実家の弟夫婦が作業している納屋近くに移動させられ、一人遊びをしていた。私を見つけるとワンと吠えることもなく、ただしっぽを振っているだけ。

もう一度2時間後くらいして、チー君。先ほどの場にいない。どこへ?と聞くと、弟、他人が来ると「ワンワンわんわん」と必要以上に吠えるので、トラックの上にいるんだ・・と笑っている。チー君は本当にトラックの上にいた。また、尻尾を振っている。美味しい餌をぽっけに入れて持参したので、こっそり食べさせた。郵便やさん、宅急便、電気・水道検針員などが来ると、チー君は本当に一生懸命吠えるのである。自分の使命感とでもいうようにー。疲れるからそんなに吠えなくてもいいんだよ、と言ってもいつまでもどこまでも目で追って吠え続けるのである。改めて写真。デジカメを向けると、「気を付けの姿勢」をしている。一生懸命なチー君は個性。とっても愛おしいと思う。

 気を付けのチー君。koroちゃんに比べると色黒。シャイ。気まづくなると「水を飲むふり」をしたり、お腹を掻く真似をする。

変更一日は何だか掴みどころにない一日となってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿