今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年2月26日(日)春の兆し

2017年02月27日 09時08分18秒 | ボランティア

太陽の光は春。良い天気である。

やることいっぱいあり過ぎて・・・結局何にもせずに、一日が終わってしまった。プールにも行かず、買い物にも出ず・・・。

チー君と遊んたことが唯一の癒し。

新聞からー協会企画委員会へ参加していたY君が、高校生・大学生の起業プレゼンで最優秀賞と。100万円をゲット。すぐ会員へ一斉メールし祝福した。

夕方、教室の原稿修正依頼。文字数が多いらしい。いろいろやっていて、先送りとなり、深夜に交信。行き違いや意味のとり違いで、まあ書き手と読み手には、かなりの差異があることを認識した。


2017年2月25日(土)女性県議会議員と~クオータ制~

2017年02月27日 08時55分38秒 | ボランティア

つばさの会第2回研修会。女性県議と栃木の実態と課題についてのワーク。「クオータ制について。」

参加者もだんだん増え、ワークもなかなか良かった。しかしこの事業を開催するに当たっての準備・連携などその不足もあって、当日が忙しくなった。ワーク時点では、もう疲れている私。これでは・・と今後への対策を練る。

2時間後の発表で、もう研修も交流も十分。行動あるのみ、行動!との結論に至った。言うは簡単、動くは難しというところ。

研修部員がワークでの想いをまとめるとなり有難い。各支部へ伝えるには、そう動くこと。実践のKさんを賞賛。

みんなでランチは外へ出よう…と相成り、「ワタリガニパスタ」はなかなか美味だった。パルティから駅へ向かって500メートル下って左折。「○○パスタ」と書いてあった。