見出し画像

日々の移ろい

初収穫 梅と枝豆

4年前植えた梅、
昨年は4粒でしたが、

1.3キロ 摘めました。

自家栽培の梅を使い 梅干しを作れる!

楽しみです。

ヘタを爪楊枝で取り除き、洗って
今日の強い日差しで3時間干して、

塩をまぶして 漬けます。
赤紫蘇も庭で、出番を待っています。


梅ジュース 出来ました。
ペットボトルに1本と半分。
取り出した梅は 梅ジャムとして加熱しておきました。

残りの冷凍してある梅も ジュースに しましょう。


枝豆 少し収穫しました。

ビールの友に食卓へ。

インゲンは 酢味噌和えに。


夕方の雨は 大降りでした。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事