日々の移ろい

仕事の後の宴会は・・

今夜は、園の今学期締めくくりの日。
夜は、職員の慰労会がある。

一学期間お疲れ様!
そして普段忙しくて余りゆっくりお話をする機会もなかった方とも
親睦を図る意味も込め、一緒にお食事とちょっぴりの酒を

こういう日は、夫達男性人は、夕飯の心配もせずに、
「今晩要らないから!」  と出勤していくだけで良い。
しかし、台所を預かる私と成ればそうは行かない・・・。

姑の食事、仕事を終え帰宅した夫・娘の食事・・。
私作れないから・・・と出かけていくわけには行かない。

今朝出かける前に、
米を問いでタイマーをセットし、親子丼と、お吸い物を用意し、
仕事が終わってから、ひとまず帰宅して、
他にもう一品(ナスの揚げ出し)作って、それから宴会のお店へ・・・。

まあ、自分の思い思いの夕飯にしてね!といって出かければよい事だけど、
私の性格上はそうはいかないのよね

そいいえば、他にも小さな子がいるお母さんもいたけど、
今夜は、旦那様の協力は得られるのであろうか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤプログから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事