見出し画像

日々の移ろい

孫と遊ぶ

「家では ほとんどしない ドンジャラがしたい!」と、


ドンジャラ持参で来ている小5孫君の要望に応え、


昨夜は 孫3人と私で、囲みました。
麻雀に似た遊びです。

結構 面白く 楽しめました。


今日は、孫達からのリクエスト、カラオケに行きたい!

に 応えて、長女と孫3人で片道3.2キロほど歩いて(孫くんの運動不足解消を手伝い)

コロナ以降 初めての カラオケ店へ。

2時間半、5人で、料金は約4000円、以前と変わっていないような、、?

中学2年の孫娘は、
今時のユーチューブで話題の曲から、アニメソング、

そして2000年前後 当時娘が中高生の頃の曲まで、

よく知っていて、しかも孫娘、
ハイトーンが綺麗、と感心。

娘が中高生時代夢中になったアイドル キンキキッズの
「硝子の少年」を入れたら、

娘 孫娘 と一緒に歌えたり。

私も と、
中高生時代の私が夢中になった野口五郎さんの「私鉄沿線」

電車通学だった私の思い出の曲、

歌いましたよ〜
「ばあば 上手!」と喝采を浴び 気分上々。

スピッツの「チエリー」を5人全員で歌い、

みんなのストレス発散も出来ました。

帰宅し、
お昼ご飯は、鶏挽き肉の和風ハンバーグ等を。

長女と孫達は、小6孫くんを
次女の家へ送っていき、

私は 今 ひと息ついています。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事