見出し画像

日々の移ろい

梅仕事 と

我が家に実った梅を先週から漬け、
梅酢も上がり、


今日 庭の赤紫蘇を摘んで
揉み込み、
瓶に投入しました。

このまま 土用干しまで待ちます。

梅ジュースも二瓶 作れました。




明日から雨予報。
アガパンサスも 見納めとなるのでしょうか。

リビングでは、
次女と夫が 娘の事業のアレコレや、孫の今後について 熱論を繰り広げています。

あまりの熱量に 私は静かな部屋を求め 退散。

別室では、孫同志が 遊んでいたり、

賑やかな我が家と 言えば聞こえは良いのでしょう。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事