見出し画像

日々の移ろい

3歳も巻く 恵方巻

三女から
写真が送られてきました。

節分の豆まきをしたようです。

そして、夕飯は 恵方巻を手作りした様子の写真が届きました。



私の子育て中、3人の娘には、
それぞれのテーブルに、巻き簾を用意し、

自分で海苔に酢飯を広げ、
具材を乗せて、巻いて
と、各自で作り

今年の方角に向かって無言で食べる、

を習慣としてきました。

姑も、同じテーブルで 同じように自分の食べられる細さの巻き寿司を作って かぶりついて居られました。


この習慣を三女が 孫娘に受け継いでくれた事がとても嬉しく思いました。

見出し画像は、パパの分も一緒に巻いた 写真だそうです。


処で 夫と私の恵方巻はというと、

スーパーのハーフサイズを2本購入し、頂きました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事