見出し画像

日々の移ろい

続 友とシロノワール

先程のブログで、
1番書きたかった話題を 書き忘れていました。


友の 実母様、

お兄様の隣に住まわれ、
畑仕事を楽しみに92歳まで暮らしておられました。

施設へ入所してから、
心臓が弱り、
度々 救急搬送されることがありました。

しかし その度 復活し2,3日で退院し 施設へ戻られる事が続いたそうです。

しかし、とうとう脳内出血をおこし、
救急搬送。

この時コロナ禍で、病院内へは、兄と兄嫁しか面会できなかったところ、

お母様は、
麻痺のため話せはしなくなっても、

紙とペンを持ってこさせて、

「今まで、ありがとう」と、震える手で気力を振り絞り

書いた紙を お葬式の席で
兄から皆に見せてくれた、

と、彼女。

ここまで聞いて 話す友も、聞く私も、涙ポロポロ。


これは 出来るなら
私も真似たい!


あっぱれな、
友のお母様の最期 でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事