見出し画像

日々の移ろい

朝の涼しいうちに

梅を干しました。

ザルに並べて、今日のギラギラ太陽に当てて 土用干し。



毎日たくさん採れるミニトマト、
今日は、合い挽き肉の買い置きがなかったけれど、

鶏むね肉がありましたから、
フードプロセッサーで挽いて、

ついでに ミニトマト玉ねぎも撹拌し混ぜて、



自家製ニンニクをオリーブオイルで炒め、
煮込み、

ミートソース作り。

鶏むね肉はお財布にも優しく、

合い挽き肉より あっさりとして、胃もたれしなく、このミートソースは、
私にはあっています。

北側のキッチンの窓からは、爽やかな風が 入ってきました。

庭の野菜達を見回り、
ツルの誘引やら、
受粉を手伝い(今年はクマ蜂が多く受粉率高め)

そうそう熊蜂は、余程のことがない限り、刺さないそうですね。

いつも忙しそうに、冬瓜や南瓜 ゴーヤの棚辺りを飛び交って

受粉を助けてくれています。



今日も暑くなりそうです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事