日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

うぐいす豆入り米粉パン

2019-02-24 16:12:22 | タベモノノコト
久しぶりに米粉パンを焼きました。
アルファ化されてモチモチ食感というタイプです。
市販のうぐいす豆を入れてみました







米粉パンの生地はほとんど液状。
豆が沈まないように、発酵が済んだタイミングで
押し込みました








発酵を長めにしたせいか、蒸しパンみたいです

某ネット通販会社のCMで米粉パンのエピソードが
流れていますが、本当に米粉なのか大変疑わしい。
ついでに、孫のために編んでいるという、おばあさん
の手にしているものが本当に帽子になりえるのか、
CMを見るたびモヤモヤしてしまいます。
あれの端と端を綴じ合せたら、とても小学生の頭が
入りそうなサイズにならないし、同じものを2枚編んで綴じ合せたら随分大きなものになってしまうはず。
…そんなわけで、ネットで買い物するときはYahoo!
ショッピングか楽天市場です(ささやかな抵抗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿