日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

松竹座で目のお正月

2018-01-25 21:11:31 | キモノノコト
駆け込みでひさびさに松竹座へ





高いところ(三等席)から失礼します⁈





今回は中村壱太郎丈と共演です。
ロビーのパネルも美しい






「今回は舞踊公演でセリフがないので」
と口上も長めに

女形は「若いからきれい」というものでもないのだなあと
(もちろん、壱太郎丈は可憐で素敵でしたよ)
今日もやっぱり美しい玉三郎丈でした。
目のお正月、行ってよかったです!


      
 ◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆



好きな柄なのに、手持ちの帯がどれもしっくりこないと思っていた小紋。
黒い帯ならいいかも…と合わせてみました






ウレタンの細長い枕は、座席にもたれるときラクでいいですね






帯の柄は楓ですが、今日は雪の結晶ということで!
(無茶言うな)







サイドの髪を残してシニヨンにして、残りを上にかぶせてまとめました。
髪飾りは水引です







寒い日はこのコート♪







本当は、もっと綺麗なグリーンです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿