日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

着物でお出かけ★そうだ、嵐山行こう! 福田美術館

2020-02-11 22:23:00 | キモノノコト
新型肺炎の影響で外国人観光客が減っている、というニュースに
「今なら嵐山に行けるかもしれない」
と、お出かけ。
空気は冷たいけど、いいお天気!



それでもガラガラというわけではありませんが、渡月橋も歩きやすいです


橋の上から写真も撮れます

昨年開館した福田美術館へ


1500点もコレクションがあるそうです。
まず腹ごしらえ


私はナスとツナ。
もうちょっと温かくてもよかったな⁉︎
(チーズはあまり得意じゃないので、なるべく溶けていて欲しい)
パンはパリパリと香ばしくて美味しかったです

展示はこちら


作品はほとんど撮影可能です


たおやかな美人と美しい着物を堪能


気に入った着物をアップで撮影したり

美術館のすぐ近くにあるコーヒーショップは、人だかりがしていました。
バブル期にはたくさん並んでいたタレントショップもなく…やっぱり嵐山はいいところ!抹茶スイーツの並ぶお店で一服して移動します






最新の画像もっと見る

コメントを投稿