日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

陶器の湯たんぽ

2020-01-10 23:17:00 | ヒビノコト
冬は暖房器具を使わず、猫の温もりでしのぐ我が家。
年末、義実家のコタツが壊れたということで、ウチのコタツに付いていたヒーターを外して持って行ったため、本当に暖房器具がなくなってしまいました(エアコンは夏限定です・笑)。
長らくコードをつなぐこともなくコタツに張り付いていたヒーターに活躍の場が与えられ、報われたことでしょう⁉︎
というわけで、ウチのコタツは布団をかぶったテーブルに☆

茶の間は昼のうちは日が差したりして暖かいのですが、寝室の和室はさすがに寒い。
で、寝るときは湯たんぽを使うことにしました



拾い画像で失礼します。
見た目がちょっとアレですが、朝までしっかり暖めてくれます。
最初に背中に当たる場所に置いておくと、布団に入ったときにじんわり温もりが…♪

ちなみにウチの猫は足元ではなく、枕を並べて寝るタイプです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿