日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

着物でお出かけ☆出町柳から百万遍へ

2018-09-03 23:13:43 | キモノノコト
久しぶりにエイコさんとデート。
出町柳駅で待ち合わせて百万遍方面へ。
目的は、お に く
めきめきのビフテキ



1日数量限定のタンステーキ(200)g








薄切りのタンしか食べたことがないので、ちょっとした衝撃です。
すき焼きの割り下のようなタレには卵黄が落としてあり、卵かけご飯もできます
美味しかった〜満足

さらに歩いて京大界隈に。
進々堂に入ってみました。
平日の昼下がり、お客さんも少なめで、おしゃべりするのははばかられる雰囲気(撮影も禁止でした)。
コーヒーを飲んで古本屋さんを冷やかしていたら、ワゴンで面白い本を見つけて購入。
ファストフード店に行き、本を見ながらたっぷりおしゃべりを楽しんだのでした




            




9月に入ったことだし、emyさんからいただいた居内商店の綿着物で









これもいただきもののポリ夏帯です








根付も白黒の猫にして、白×黒×赤でまとめてみました。
帯留は最初に作ったスワロです。
帯揚げにしているのはスカーフです










髪が随分伸びまして、いよいよ三つ編みを ∞ にできるようになりました









でも、首の後ろに髪があると暑いです…

ちなみにバッグもemyさんから









手ぬぐいは菊にしました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿