日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

着物でお出かけ★京都満腹花見道中 その2

2019-03-31 22:50:00 | キモノノコト
京都御苑を目指して歩いてる途中、松栄堂に寄り道
 
 
 
 
香りを体感できる展示がありました
 
 
 
 
天井からぶら下がっている箱の中に入ると香りがしたり、奥のパイプからも香料の匂いがかげたりします。
小さなジオラマも可愛かった。
天気雨もしのげて助かりました
 
京都御苑に到着〜
 
 
 
 
 
天皇皇后両陛下がご覧になった近衛の桜は御苑の北側。
私たちは南側から入ったので、早々にくじけて近場のしだれ桜を鑑賞しました
 
 
 
(少々盛っております。ごめんあそばせ〜)
 
雪柳も花盛り
 
 
 
 
 
御苑の南端にある閑院宮邸跡は入場無料で、展示されている資料も見応えあり。
お庭もきれいでした
 
さすがに疲れて、お茶できる場所を探してたら…
 
 
 
 
韓国のアンティークも置いている喫茶店「李青」
体に良さそうなドリンクを飲みました
 
 
 
 
特製カルビサンドも気になります
 
外に出ると、東の空に虹が
 
 
 
大きな半円を描いてましたよ
 
本日参加の皆さん
 
 
いっぱい食べて歩いて楽しかったです!
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿