風に吹かれて

いろんな風に吹かれています(^_^;)

『この道』

2019-01-17 | 佐々部清監督作品

『この道』、観ました。

北原白秋さんのことはあまり詳しいことは知らないまま映画を観に行ったのですが、子どものようなお茶目な性格だったんですね。

コミカルに描かれていますが、まるで漣のように静かに後になってじわじわとくる作品でした。

耕筰さん、真っ直ぐな人に描かれていますが、調べてみたら彼も実は波乱万丈の人生でした。

耕筰さんの映画も一本作って欲しいくらいです。

大森さんの白秋も素晴らしかったですが、AKIRAさんの耕筰も素敵でした。

和田薫さんの音楽も良かったです。

最近、あまり童謡は学校の教科書に載らなくなったようですが、ずっと歌い継がれて欲しいなと思います。


https://konomichi-movie.jp/














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごごナマに | トップ | 『約束のステージ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々部清監督作品」カテゴリの最新記事