日日不穏日記gooブログ版

9月14日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
9月14日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:22
RT @ohira_y 本当に。ただ、検出限界がどれだけかを記載していない場合も多く、その点に不満の声は耳にするので、そうした点は改善の余地があるかも。 / マスコミはなぜ伝えない 1万9000件超の検査結果 | FOOCOM.NET http://t.co/1tLa68X
2011/09/14 Wed 23:22 From web ohira_y宛

fukidashi 23:18
震災と放射能の問題と比べて、台風の問題の扱いが小さすぎるってことは、週刊誌などを見ても明らかに感じる。引退した芸能人のメールに割くスペースがあったら、フリーのライターを現地に派遣してレポート書かせろって思うよ。報道されなければ、“なかったもの”として、忘れ去られていく。
2011/09/14 Wed 23:18 From web

fukidashi 23:10
RT @totsukawanokoto 十津川探検:奈良県の最南端に位置するこの村は,面積672平方キロメートル,県の約5分の1,日本一広大な村で,しかもそのほとんどは山林です。(十津川かけはしネットより)→http://t.co/NcPnsrd
2011/09/14 Wed 23:10 From web totsukawanokoto宛

fukidashi 22:22
RT @sasaharakeiichi はい。全10カードでお届けします! RT @grigrigr: @sasaharakeiichi @earthsora0726 追加カードはもうないのですか?
2011/09/14 Wed 22:22 From web sasaharakeiichi宛

fukidashi 21:09
市議会議員選挙の選挙公報を一通り見る。選挙公報って実に分かりにくい。っていうか、情報が少なすぎ。各候補の政見を選管のサイトから、動画で見られるようにすれば良いんじゃないかって、いつも思うんだけどね。一気に規制を撤廃しなくても、やれることはあるはず。動画の情報量は格段に多いから。
2011/09/14 Wed 21:09 From web

fukidashi 20:49
RT @Minochoke 上田さんvsホイラー戦は明日、日本時間の午前9時に、下記のサイトでストリーム配信するみたいです。http://t.co/Oh1xVY6
2011/09/14 Wed 20:49 From web Minochoke宛

fukidashi 20:46
F1ブログを書こうと思ったけど、ニコ動から、外部サイトのリンクが出来ない。昨日のメンテナンス以降、いろいろ問題あるみたいで、記事が更新出来ない、写真がアップロード出来ないとか、書き込み多数。なうも見られないし。ま、いいか。明日で。
2011/09/14 Wed 20:46 From web

fukidashi 18:09
前にも同じようなこと書いた気がするな。頭がボケてるのかもしれない。
2011/09/14 Wed 18:09 From web

fukidashi 18:04
僕もいろいろ書くけど、生協組合員さんの厳しいツイートってのは、元職員としては、やっぱり辛い。出来ることに限界はあるだろうけど、餃子事件が起きた時に、どれだけ厳しい反応があったか忘れてるんじゃないだろうか。関係なかった生協は、他人事として教訓化しなかったんじゃないだろうか。
2011/09/14 Wed 18:04 From web







fukidashi 16:54
売れるのかなぁ・・・RT @FoodWatchJapan ハワイの遺伝子組換えパパイヤは12月には輸入されるでしょう。1個ずつにシールで遺伝子組換えの表示がされる予定。国内法ではその方法での表示は求めていないが、ハワイの生産者がそれを望んだということです。
2011/09/14 Wed 16:54 From web FoodWatchJapan宛

fukidashi 16:52
RT @captude71 『公式発表されるんなら/マキシ選手』(シュウの寝言) http://t.co/Pu5NXGv 「この前の大会は、当日券は50枚ほどしか売れなかったと聞いてます.....」
2011/09/14 Wed 16:52 From web captude71宛

fukidashi 16:49
佐藤福島前知事の本を読み終える。一言で表現すれば、一度決めた核燃料サイクルという国策に対して、民主主義のプロセスを踏んで見直しを計ったら、猛烈な国の抵抗にあって、最終的には抹殺されたって本。国や電力会社が地方に対して真摯に向き合っていれば・・・ってあり得ないね、この本読めば。
2011/09/14 Wed 16:49 From web

fukidashi 16:04
RT @iwakamiyasumi  横浜市長、放射性焼却灰の海面投棄の事実上凍結を表明。曖昧な表現を記者から突かれると不機嫌な様子で、同様の答弁を繰り返す。
2011/09/14 Wed 16:04 From web iwakamiyasumi宛

fukidashi 14:00
和歌山県生協連、奈良県生協連、三重県生協連は合同で、被災者を支援するために「台風12号災害支援募金口座」を開設し、広く協力を要請しています・・・「台風12号の大雨被害についての生協の取り組み状況(9月12日現在)」(日本生協連)http://t.co/iWNs9QK
2011/09/14 Wed 14:00 From web

fukidashi 13:43
TLで眺めてて、思わず八画文化会館創刊号を注文。明日振り込みに行ってこよう。
2011/09/14 Wed 13:43 From web

fukidashi 13:27
水道業者帰る。機械の故障と、下水管交換で部品が足りないそうだ。工事の続きは明日。さて、いくらかかるか・・・頭が痛い。
2011/09/14 Wed 13:27 From web

fukidashi 11:04
「週刊朝日」連載中の広瀬隆氏が「“原発文化人”に現在の意見を問う」って一文を書いている。電力会社のCMに出たタレントなどを、《魂を売った人間たち》と呼び、原発廃絶の運動をするのが、著名人の義務と説く。何を優先するかは、人それぞれ。何だかなぁ…。
2011/09/14 Wed 11:04 From Keitai Web

fukidashi 09:20
やれやれ来た。ほっとする・・・。
2011/09/14 Wed 09:20 From web

fukidashi 09:19
ホジャー・グレイシー選手とマキシモ・ブランコ選手 お疲れ様でしたぁ。ズッファのスタッフたちも、ふたりにこう声をかけていました)「Next Time(次、決めようぜ)」…『(シュウの寝言Next Time!』 http://t.co/h5suS8g
2011/09/14 Wed 09:19 From web

fukidashi 09:05
RT @gryphonjapan 速報!!<『Gスピリッツ』VOL.21(9月28日発売)30年の空白期間を経て、“地獄の墓堀人”ローラン・ボックが登場、同誌が独占インタビュー成功! 30年の空白を経て告白する“シュツットガルトの惨劇”の真相は?聞き手は那嵯涼介氏。 詳しくは後日
2011/09/14 Wed 09:05 From web gryphonjapan宛

fukidashi 09:04
今日は下水道工事。もうじき来るはずなので、しばらく待機。付き添いで歯科に行かなくっちゃいけないからずっと立ち合えるわけじゃない。10時までに来て貰わないと困るんだ。まだ、時間はあるけど、少々焦る。
2011/09/14 Wed 09:04 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
そりゃ、あるでしょう。いくら希釈されると言っても、汚染は広がっていきます。

基準値の範囲であるとしても、食べること自体がストレスになる人も出てくると思います。

そういうことへの配慮が、政治家にも、自治体の首長にも、学者にもなさすぎると思いますね。
みねうちじゃ~
海へのセシウム137の流出について、今朝の新聞に出ていた…これって勿論魚に影響あるよなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事