日日不穏日記gooブログ版

明日は休みだ。静養+接骨院に

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 長野市富竹5日目。残りはかなり少なくなっている筈なんだけど、5日連続で歩くと、かなりへばってくるyellow18

 長く休んでいると、身体が動かなくなるかって言うと、実際は逆で、猛暑で動き続けると体が動かなくなる・・・というのが実感ase2

 時間こそ、早く終わったものの、量は初日の半分以下なのに、今日の方が疲れるdog1



 まずは、平安堂若槻店に行き、e-honで書店受け取りにしておいたコミックとラノベの受け取りpenguin

 それから徳間のアメリカンドラッグに行き、目薬を4つまとめ買い。僕は左目が悪いので、どうしても右目に負担がかかり、疲れ目になる

 目薬は昔から無くてはならない必携品なのだ。加えてパソコンを頻繁に使うしね。



 で、ひと段落ついて、kitchenひまわりへ。ハガキが届いていて、推し店(おしてん)というのがあって、3000円のチケットを買えば、5000円分利用出来るというもの

 昨日届いた市報によれば、長野市として3億円強の予算建てをしたんだとか。いわゆるプレミアムチケットだ。

 利用期限は今年末まで、買った店でしか使えない、おつりは出ないという制約はある。差額は市が補助するってわけだ。



 コロナ禍で苦しむ事業者への支援だけど、食品小売りだけでなく、市のホームページを見たら、小売り一般に広がっていて、実に幅広いbikkuri

 4割増しだから、ちょっと贅沢なメニューや、トッピングを楽しんでも良いかもしれないyellow5

 次回行く時は、海鮮ちゃんぽんを頼むかな。ま、損をしないように使い切ろうyellow25

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事