彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

最後に、神保町

2005-06-30 01:15:23 | ぶらり~
 東京ドームを過ぎた後、私が通って(いるつもりをして)いた大学がある神保町方面へ足を伸ばしてみました。

 神保町といえば、書籍とスポーツ用品で有名な街ですが…学生時代の私にとっては、飯を食って・酒を飲んで・徹夜で麻雀をしての場所でしたね^^;
 
 そんなお店達がまだまだ健在なのかどうか探してみましたが、殆どがコンビニやスターバックス等のコーヒー店に変わっていて…びっくりしました^^;
 今どきの学生は酒も飲まないし、麻雀もしないのかなぁ…

 少し悲観的になってしまいましたが…この街も学生達の気質に合わせて商売しないとやっていけないのでしょうね。


 

 そんな訳で、鶯谷のラーメン店から始まった今回の「ぶらり」はこれで終わりです。
 もの凄く暑い日でしたが…新鮮味・出会いと別れ・惰性心と好奇心・時代と共に変わる街並…とても楽しめました
 もちろん、当BLOGでは今後もこのシリーズを続けて行きますので…次回はいつになるのかわかりませんが、ご期待ください。

 それでは、また。

最新の画像もっと見る