HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

皆に知ってほしいコト

2023-07-03 | mama
季節蚊に刺されるのって痒くて、イライラする。


そんな中、LEOっぱが画期的な物を見つけた👀
スマホの充電端子に挿すと、熱を発するから、
刺された所を温めると痒みが無くなる❗って代物。
でも、どれだけの時間温めれば良いのかと思ったら、
4、5秒で効果があるって。

欲しい~って、思ったけど意外とするのよ7,000円😅




で、原理って言うのが
痒み成分「ヒスタミン」と言うのは熱で分解されるらしい。
それが、53℃~ なんだって。
ってことは、温めればいいのね💡


そして、今日
トイレ出ししてる隙に、あっという間に 足3ヶ所と、腕1ヶ所やられましたよ😭

試しにお昼過ぎに沸かしたお湯がポットに入ってたので、
キッチンペーパーにポットのお湯を水滴垂らして
刺された所に充ててみた。
あっっつ(熱)!!!
って思ったけど、一瞬だけ我慢。
刺されたとこ全部にやってみた。

あら~、不思議。
痒みがなくなりましたよ。
刺された痕は残ってるけど、痒くない~🎵


7000円払うか、キッチンペーパーで済ますか(笑)



温めると痒くなくなるってこと、
そんなのとっくに知ってたよって言わないで。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来たよ~ | トップ | 今日のレッスン!2023/07/08 »
最新の画像もっと見る