癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

〇【高校野球選手権】・・・・・始まったばかりに「第4日はまるで準々決勝」言い過ぎではないのか⇔これから、これ以上に戦う高校がどんどん出る筈だ!

2017年08月09日 16時52分42秒 | 高校野球

  

<全国高校野球選手権:盛岡大付4-1作新学院>◇9日◇1回戦

 作新学院(栃木)が初戦で盛岡大付(岩手)に敗れ、史上7校目の夏連覇はならなかった。

【トーナメント表】第4日はまるで準々決勝、夏の甲子園組み合わせ表

 打線は初回に幸先よく先制したが、相手エース平松竜也投手(3年)に9奪三振を奪われ、わずか2安打。9回表には二死から3連続四死球で満塁のチャンスを作ったが、追いつくことはできなかった。

 先発し、7回0/3を10安打4失点だった大関秀太郎投手(3年)は「悔しいけど、最後まで諦めずに戦えたので良かったです。甲子園のマウンドは最高でした」とすがすがしい表情で語った。

 小針崇宏監督(34)は「前半にもらったチャンスを生かしきれなかった。悔しい負け方です」と振り返った。


 毎年選手が変わるものに準々決勝みたいな試合だったとは過早な具言だろう。
前回勝ったから今年も勝つとは決まっていないから面白い。伝統は無いに等しい。心理的影響は無いと思うが!

勝つ努力をした事はは尊敬するが、前回、勝つ高校があれば敗ける高校もあろう。

此れが、高校野球選手権のだいご味ではないか、今始まったばかりで、勝利した高校に対して失礼と思いますませんか!

第4日はまるで準々決勝」と書かれて居る事は学校毎の実力を掌握している筆者とは思いますが・・・・

されにしても、東京の暑さは凄く、急襲の雨での試合中断、福岡での竜巻等天候の不順に驚く日だった・・・


コメントを投稿