癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◇【秋田県立:金足農業高校決勝進出】・・・秋田県勢103年ぶりの甲子園決勝進出!野球部OB会が滞在費の寄付金額5000万円也!⇔「あきたこまち米」の売れ行き効果を含む?

2018年08月21日 11時40分49秒 | 高校野球



第100回全国高等学校野球選手権大会は8月20日、金足農(秋田)が日大三(西東京)に勝利し、決勝に進出した。秋田県勢では103年ぶりの快挙となり、大きな反響を呼んでいる。

一方で、気になるのが滞在費。

1校あたり選手18人、部長(責任教師)と監督の2人、計20人分の交通費のほか、滞在費として1日4000円が補助されるというが勝ち進むに従い不足を生じて来た。

補助だけではホテル代を全額賄うのは難しい上に、吹奏楽のメンバーや観客席で応援する野球部員の旅費、滞在費もある。こうした負担を軽くするために、寄付金などで賄っているのが現状だ。金足農が勝ち進み、ベスト8への進出が決まった17日、勝ち進むことで、控え選手や吹奏楽の応援団の宿泊費用が必要となり、当初の寄付金の予算を大幅に超える可能性が出てきてしまった。

そこで金足農OB会人寄付をしたが即野球部OB会が滞在費の寄付を募っが,即当初の寄付金の予算を大幅に超える状況だという(WEB抜粋引用)

   準決勝の日大三戦で金足農が勝利し、肩を組んで校歌を歌う秋田の人たち



金足農業、4強入日に応援子ブタまでが9匹生まれた!


 頑張れ秋田に優勝旗を! 頑張れ東北に優勝旗を!

流石の農業高校、東北地方さしずめ秋田県人の誇りとなろうとしている。
吉田投手nine以下の責任を重くさせる応援を吹き飛ばせ雑草軍団!



コメントを投稿