350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

【記事更新情報】特集 デジタルサイネージが社会に必要とされるメディアになるためには?

2012-07-30 11:52:26 | 記事更新情報
こんにちは、HH News & Reportsです。

本日は更新日です。

身近なところによく見かけるデジタルサイネージ。

山手線など、電車に乗ると、
ドアの上に動画が流れていますよね。
また、渋谷ヒカリエにも最新のデジタルサイネージが
設置されています。

今回の特集はそんなデジタルサイネージに
スポットライトを当てました。

デジタルサイネージが社会に必要とされるには
何が必要なのでしょうか?

是非お読みください!

―HH News & Reports―

【特集】
デジタルサイネージ 飛躍への一歩を探る 
社会に必要とされるメディアを目指して

総務省・岡本樹生氏
総務省・岡本樹生氏

駅のホーム、ホテルのロビー、空港の案内…。
身近なところでデジタルサイネージを見かけるようになりました。
電子看板と言われたのは過去の話。
今では、ネットワークのブロードバンド化や技術の進歩により
「ほしい情報を、適切な場所で、リアルタイムに」提供する
ことができるようになりました。
今後、デジタルサイネージが利用され、飛躍するためには
何が必要なのかについて迫りました。


続きはこちら
ほかの【特集】はこちら


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(山下雄太郎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。