350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

あの「Facebook全面移行」の武雄市市長への直撃インタビュー

2011-10-20 16:35:15 | 記事更新情報
本日の更新は月曜日に引き続き地方自治体×ITのシリーズです。
特集でも少し触れました武雄市の市長に直撃インタビューをしております。
なぜ全面的にFacebookに移行したのか? 今後の構想はどのようなものなのか?
非常に独創的で、痛快な市長が、ぶっちゃけ話をしてくれました。

特に地方自治に興味のある方は必読です!


【Monthly Interview】樋渡啓祐 武雄市市長 市役所がFacebookに?
2011年8月1日。武雄市は全国の自治体がアッと驚くような“画期的な試み”を実施しました。
それは「市役所のホームページをFacebookに全面移行する」というものです。
この移行の真意はどこにあるのでしょうか? そもそも何故Facebookなのでしょうか? 
全面移行を決めた武雄市市長の樋渡啓祐氏にお話を聞いてみました。

続きはこちら
ほかの【Monthly Interview】はこちら


【セミナーレポート】JAXAが「きぼう」の利用成果を報告
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は2011年9月28日、
『よくわかる「きぼう」利用成果ミニシンポジウム~宇宙放射線と生命の関わりを知ろう~』
を開催しました。「きぼう」は日米露など15カ国が参加する
国際宇宙ステーション(ISS)にある日本初の有人実験施設です。
ここで行われたミトコンドリアやカイコの卵をつかった
宇宙放射線に関する実験について講演が行われました。

続きはこちら
ほかの【セミナーレポート】はこちら


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(井上宇紀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。