見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

一人でラッキョウを漬ける

もらったラッキョウを早く漬けないと

頼む・・・・一人で楽しんで~~要所で画像ね

了解~~

8日にyamahiroさんより頂いたラッキョウを・・・・お休みタイムの夜8時から一人で残業~~

洗って

綺麗に切って

これで良しと

ビンとラッキョウに熱湯をさっと・・・そしてお砂糖

お手軽ラッキョウ酢を~~

後は待つのみ

夜の11時に済んだ^^~~お腹も空いたし喉も渇いたので~~ちょっと一杯

・・・・・だったそうです。 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 

 
にほんブログ

コメント一覧

東雲の空(女の子)
自然歩道歩き人さんへ
コメントあいがと下げもしたm(__)m
元気しっおいやしたか?

毎年らっきょう漬くい訳じゃ無かどん今年しゃ、どっさい貰ろたもんじゃっで。
漬けっみひた。

来年は自然歩道歩き人さんのごっ、ジブロックで酢もちっとで済んごっしっみろちぃ思いかたじゃひた!

身体が思ごっ動かんち、いっもはんね、(TT)
いけんしやったどかい?
気を付けっくいやんせ。

又、夏ミカンをたもいごちゃっどんいっ、おがなっどかい?(^-^)
自然歩道歩き人
私流
いつも楽しく拝見させていただきます 私のすむ田舎は
ラッキョウの特産品 私流には下ごしらえは同じ その後 沸騰した湯にちゃぽん 火は消す そのまま1分 ざるにあけて冷ます 消毒を兼ねます ジップロックいれたかしこ 酢が少なくて済みます これで冷蔵庫で1年でも 真っ白 しゃっきx2 10kつけました 
もうすぐ7月 気がソワソワ しかし体がゆうことをきてくれません 
東雲の空(女の子)
ありがとうございます_(..)_
お疲れ様ですm(__)m
ホントに地味な作業ですよね(/_;)/~~
しかしながら、何でもやりたがりのわたくし、
過程が大好きなんです(^^)d
山登りと似てますよね!

あれだけの量のらっきょう、作るのも大変なのに、拵えるのなんか楽しくて、たまらないですよ\(^-^)/

美味しく出来上がるの楽しみにです
ありがとうございます_(..)_
yamahiro
らっきょう漬け
   こんばんは~
 1人で夜中まで残業して漬けたラッキョウ
 きっときっと、美味しいらっきょうが漬かることでしょう。👏
 ヒゲ根を切って、茎を切って、薄皮を剥いて・・・
 やった物でないとどれだけ大変か判りませんよね。
 ご苦労様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事