見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

19日.大浪池に行っただけ

土曜日また雨や・・

日曜は晴れるけど行けんし・・

行くだけ行こうや

お天気データーベースを見ても

6月より霧島連山の週末のお天気は

完全に晴れたのは6月3日と8月12日のみ

6月3日久住方面に行ったし

8月12日は所用で行けず

お晴れの天気とのタイミングが全く合いません

早めに起きて行くも・・・
途中何処もガスガス

大浪池登山口に8時30分着
なんとほぼ満車
半分以上が隣県『わ』ナンバー
雨でも登るのは・・遠くから来られた人達か
用意をして9時出発

今年こそは秋のアルプス行きたいので
そこそこに荷物を詰めて
体力復活にかすかな期待を

ガスガスで湿度100%、気温23℃
既に汗びっしょり

ホトトギスを見つけて休憩

雨こそ降ってないがガスガス

雨も降り出し
雨具に傘に・・・
動いただけで暑くなる

時折雨も降るし・・・ 
ますますガスガス
気分も乗らず
どうする・・・
どうするって・・・行くか帰るかやろう

そんな時
気持の弱さにつけ込むかの様に
スズメバチがビ===ビ===と!
まつわり付き
しかも攻撃態勢のガチガチ音
追い立てられ、走り逃げ戻るも、
何が気にくわなかったのか
しつこく付いてきて
甘い物付けてるちゃない
なんでや~~~
数10m以上戻ってしまい
もう戻ろうや・・・
雨も土砂降りとなり帰る事に

休憩小屋に逃げ込み

既に11時半・・・
お昼に

お昼の片付けをしているとガスが取れ、湖面だけは見え・・・

時間はまだ有りますが
もう再度行く気無し
また土砂降りの中下山
雨具を脱いだので下半身びしょ濡れで・・車に

時間3時間30分、距離4.2km、標高差325mの行動は

なんだかね・・・

お天気のせいだけではありませんが

お山歩どころか、お散歩すらできてません

行けるのに行かない不甲斐なさ

行きたいのに行けない歯がゆさが

欲求不満となり

一体何時になったらまともにお山歩できるのか

    て!

どうって事ない

どうでも良い話でした

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

コメント一覧

henkutuzizii
そうなんです
巣の近くに行った訳でも無いのに
何が気に入られたか?
何が気に食わなかったか?
しつこい事しかも私だけに!
嫌ですね
minou_yamatai
スズメバチはどうにも避けようがありませんね。私もこの前追いかけられて、往生こきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お山歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事