見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

山ご飯に焼き米deキッシュ

α米以外で美味しい山ご飯ないかな~

焼き米のもっと美味しい食べ方が有るとね~~

 

昔から有る『焼き米』

α米ができる前は行動食の代表だったはず、しかし・・・。

雑炊やお湯でもどして食べてみましたが、「う~~~ん~~」です。

もっと美味しい食べ方は無いのか・・・。

生米より軽いし、お湯や火をちょっと加えれば食べられるし、α米より格段に安いし、山には最適のはず

山で美味しく食べられるレシピは?

調べているとキッシュのレシピを発見、試してみました。

材料は普通にキャッシュの材料に焼き米です。

焼き米をお湯で戻したりせず、このままフライパンにひいて、とき卵と具材を入れるだけです。
今回の具材はウインナーとエリンギとほうれん草です。

裏を見ると焼き米が判ります。

パリパリ感の歯ごたえのあるキッシュでした。

山で焼き米キッシュはご飯になる?

簡単にできるけど、生卵が要るよ

元々キッシュって....何!おつまみ?おかず?

洋風お好み焼きみたいな・・・じゃない

わざわざ焼き米が入る理由は無いね・・・

今度はリゾット風に炊いてみようか・・・

お山歩に行けない休日の検討会でした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらぶら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事