妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

カセット面白かった

2024-05-20 | Weblog
今日は朝意外と寒くて、雨だったのよ。
夕方は天気になったけどね。
昨夜のカセットテープミュージック。面白かったですねぇ。
unknown歌謡と題して、名曲なのにあまり知らない、埋もれてしまった曲ね。
山下久美子の「こっちを向いてよソフィア」も懐かしかったけど、香坂みゆきの「レイラ」は更に良かったわ。
香坂みゆきってアイドル風だけど、歌が超絶上手いのよね。声量半端ないです。
ベスト盤とか出ているかしらね?
そして、石野真子のファーストコンサートでの一曲。
まだ司会が着いていましたね。
自分が初めて石野真子のコンサートに行ったのは中1の時ね。土曜日だったと思う。
隣街の会館だったけど、当時は制服着ていかなきゃいけなくて。一人で行ったんだよな。
司会は追っかけマンの松宮さんね。
真子ちゃんは当然可愛かったんだけど、曲を何やったか覚えていないのよね。
初めて見るアイドルだったか、ぽ〜っとしちゃってたんだな、きっと。
こういう埋もれちゃった曲って、ホントたくさんあるのよね。
そんな曲ばかりを集めたCDあったら意外と売れるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフ7ゴール | トップ | ちゅらさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事