妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

ビバ!函館!

2008-10-13 | あちこち行ってみました
いや~! 昨日は 函館を 満喫しまくりまくりでした!! 

今日は のんびり起きて、五稜郭へ ブランチ & お散歩。
太陽サンサンで、昨日に比べて 暖かかったです。




北海道の コンビニでは 「 おにぎり温めますか? 」 は当たり前って、本当でしたよ。
大泉洋さんが 東京に出て来て、聞かれない事に驚いた と言うのも頷けました。

さて、 五稜郭を後にして、 列車の時間を 気にしつつ、函館駅近くの 「 赤レンガ倉庫街 」 に行ったら、 何と 「 麺フェア 」 なるものをやっていました。

大きな港がある都市から、 長崎、 神戸、 横浜、 新潟、 函館と 各地自慢のラーメン屋さんが出店。
神戸と 横浜は 激混み。  なので、新潟と 函館を 食べました。 



( 右 ) 新潟は 飛び魚だしと 豚骨の 合わせスープ。  
( 左 ) 函館は あっさり塩。

昨日の 飲み過ぎ頭には 函館がグッド!  でも、両方とも 美味かったですよ~! 

それから、立ち売りしていた 「 四代目名人 厳選 活裂焼烏賊 」 が絶品でした。
軟らかい イカの おつまみだけど、酒が 進む進む!!!

地方発送も あるので、帰ったら注文ですかね。
まあ~~ 食うことばかりで すみませんが、最高の函館でした~~~。
 
さて、まだまだ休みは続くので、今日は 函館から 一気に 仙台まで移動!
ナカジのいた 仙台 です。

また 美味しいものさがしま~す!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。