妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

今日は代表戦

2022-06-06 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

今日は超久々の日本代表のゲームに行ってきた!
初の新国立競技場ね。大雨だったけど中は大して吹き込むこともなく見られた。
結果は0−1でブラジル。
日本も惜しいシーンは何回か作ったね。
しかしまぁブラジルのクオリティーの高さには参った。
パススピードも速いし、トラップもしっかり止まるしね。FKやCKも速い!
あとはドリブルは直線的に来るんだよね。かわすのがヒョイヒョイっと身体入れて、勉強になりますわ。
ブラジルは攻撃に目が行くけど、DFがしっかりしてるのよね。ボランチへの付け方や、前線へのフィードもピッタシでしたよ。
でもね日本も手をこまねいていた訳ではなく、果敢に攻め込んでいたし。
あと一歩が多かったけど、ゴールは遠くはなかった。
きっと本番でもアッと言わせるプレーやその結果が出るんじゃないかと期待出来るものでしたよ。
本番はまだちょっと先だけど、楽しみにしてましょう。
しかし、ネイマールがフル出場するとは思わなかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。