妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

野球の流れって

2023-08-23 | Weblog
今日は雨に雷。夕方はだいぶ涼しくなった。
高校野球は慶応高校が優勝。おめでとうございます。
仙台育英は残念ながら準優勝で、連覇を逃したけど、あと一歩まで行ったんだからすごいことです。
また秋季大会からセンバツを狙って下さい。
この間、WBC優勝の日本代表監督である栗山さんのメモについて、NHKで特集組んでた。
フォアボールについても書いてあって、出すとそこから展開や流れが変わって得点につながると。
フォアボールってやはり出さないに越したことはないのよね。
野球って流れってあるのよね。
でも、方や球辞苑でメジャー通の猪瀬さんによると、アメリカでは無いとの事。考え方や捉え方の違いなんだけど、文化違えば思いや考えって変わるのですね。
高校野球とかは流れがあっちこっちに変わるから面白くもあるけどね。
よくこのファインプレーで流れを引き寄せましたね〜とか解説の人も言うし。
自分はスポーツに流れはあると思う派だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機列車 | トップ | 原発処理水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事