犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

城南区ソフトボール大会の様子

2010-11-09 23:56:50 | 南片江レオーズ


11/3城南区少年ソフトボール大会が開催されました。速報で結果は、お知らせ致しました。
 

当日の様子を
今年も審判員のみの黒子です。審判員にボールが当たっても単なるグランドの石ころに徹します。

試合中、審判員の写真撮る物好きな方は、居ません。あくまで選手が主役、子供たちが主役です。



今回は、同僚にデジカメを渡して撮影して頂きました。


球審で、ジャッジしている写真など皆無。ある意味貴重な写真になりました。生きてて良かった、程の感動です。

ところで、試合中は、自チームの試合をゆっくりと観戦できません。しかし、決勝は、「南片江レオーズ」と「山口塾」との対戦で、自チームに加担していて、審判に入るとエコヒイキしてるとも取れます。この試合は、ゆっくり観戦出来ました。


ピッチャーのC晴ちゃん3試合連投で頑張っています。

お母さん方も、この試合はと力が入ってます。期待してます。

 
打線もつながり

ランナーも貯めて好調に点数を重ねてます。

試合終了。勝ちました。 優 勝    ホッとした瞬間。みんな良く頑張りました。

閉会式です。






優勝の記念撮影・・・・6年生の勇姿です。勝つことの大変さ、チームワークを忘れないでほしい。



秋のリーグ戦もあと1試合で終わり、すでに、来年の5年生中心のメンバー構成も考えながら
この時期、毎年少し寂しさを感じるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます! (栗坊)
2010-11-13 00:02:00
こんにちは!
先日からブログ拝見させていただいています。
城南区大会ではうちの堤ゲンキーズと試合をさせて欲しかったのですが残念です。
また機会があればよろしくお願いします。

話は変わりますが、先日、米納津に行ってきました。一枚だけでしたが40オーバーのクチブトがきました。
水温がまだ高かったようで、これから良くなるのではないでしょうか?
それではまた。
返信する
Unknown (まりちゃん)
2010-11-14 08:16:37
栗坊さんいらっしゃいませ

フレンドシップリーグに所属している南片江は、年間リーグ戦含めると100試合以上対戦してます。練習と試合の日々が続きます。

 釣りに行く機会も真面目に参加するとなくなってしまいます。

 栗坊さんの子供さんは、今年最後の年で1年大変だったでしょうね。
 
 いつも思うのですが、子供と親が色々なことで感動をリアルタイムで共有出来る貴重な場の一つがクラブチームだと思います。中学になると参加することが難しくなりますね。子供は、親から離れていきます。

 今日は、堤ゲンキーズ試合の審判をBコートでジャッジしたと思います。礼儀正しい良い選手だったと記憶してます。どんどん遊んでやり、鍛えてやって下さい。

 では、またの機会に・・・・・・
返信する

コメントを投稿