犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

第34回南片江レオーズ卒団式

2014-01-31 06:06:14 | 南片江レオーズ
今日は、屋形原ライオンズ杯と夜は、卒団式が開催される。

雁ノ巣へ出発し

9時試合開始予定です。



その前に練習で
ピッチャーのあおとともお別れ 
      見事にストライク 

ライオンズ杯のパートの試合開始


良い思い出、最後の花を咲かせるようにと

キャプテンみずきも気合が入ってる。


華ちゃんも長いこと頑張った。 

チームプレーの競技は、

やはり、信頼関係でしょう。 

     

0-0の引き分けでした。相手に点数を与えなかった。そして、打てなかったと言うことになります。相手も6年生が3名のチームらしい。うちも4名で互角でした。

試合途中

この子が乱入して・・・・・・ハプニングだよ。    おいおい 

雨で一試合のみで延期になりました。 早めに雁ノ巣球場をあとにして 



卒団式 



今年のチームは、勝てませんでした。子供なりに頑張った。 指導的役目も足りなかったかも 




監督から、卒団選手の紹介とそれぞれの子の思い出



けんとも頑張った。中学になっても目標を持ってやって貰いたい。


6年生は、個性的でした。 思い出だけの卒団ではなく、踏み台にして、中学になっても頑張って下さい。


父兄との懇親が続き、次期チームのキャプテンの発表



思い出のDVDが上映された。 mizuno君ありがとう。



6年生父兄ともお別れです。南片江レオーズを盛り上げて、下支えして頂いてありがとう。
お疲れ様でした。

お姉ちゃんたちは、

小さい子たちのアイドルだったかもしれないね 


メルパルク、大濠ウエディングと会場を使いやってた卒団式を、また、チームの原点に返り、公民館や地域の場所へと変えて開催された。これで良いのです。派手にする必要は無い。子供たちと父兄の親睦融和のチームであり、強いチームでありたいと思う。団結力がチームを強くすることは、昔から変らないと考える。小学生のチームは、体力・技術力だけでは成り立たない。


20年近く係ってきたチームで、最近、子供たちと遊ぶにも体力の限界を感じる。
コーチとして、少しでも協力していきたいと・・・・・・体力と気力が続くまで 


父兄の皆様、数々の思い出の品々をありがとうございました。 これからもご協力宜しくお願いします。


P.S
次の日、屋形原ライオンズ杯で6年生チームは、勝ちました。1勝1引き分けでトーナメント戦には、2勝チームがあがった。6年生最後の試合で勝てたことは、気分的にも卒団の思いが力になったのだろう。


6年生・・・・卒団おめでとう。


そして、春のセンバツ甲子園出場校に、長崎諫早創成館高校の出場が決まった。2年連続2回目の出場です。稙田監督、選手の皆さん出場おめでとうございます。まず、甲子園1勝を期待してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿