犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

福岡シティマラソンの当日

2010-11-02 06:21:39 | 走りに行った

やって来ました、福岡シティマラソン当日

この感動は、クセになる。このキャッチコピーは、まんざらウソではないと思います。


スタート前に今まで一緒に練習してきた、お友達と全く会いませんでした暑くも寒くも無い天候ですが、少し風があり、百道のはま風を心配してます。


去年の記録を約3分縮めて目標タイム25分

準備OK
ハーフマラソン5000人の選手は、8時20分既にスタートしました。

5キロの部3000人のスタート準備です。


今回は、スタート地点にスムースに並ぶ事が出来て、順調です。




うしろには、これだけの方が並んでます。 去年は、40分のところの最後部に並び、追い越すのが大変でした。

スタート

さすがに写真は、ありません。モチベーションは、まあまあ・・・・
地域の知り合いが数人、沿道整備員としてボランティアしていて、私から挨拶していくゆとりまでありました。

しかし
スタート位置が25分目標の処に居たことで、周囲の方は、やはり日ごろ練習されている様で、5キロ走ることにもペース配分が速かったのです。日ごろ、少しずつペースが上がる走り方し、最後の方は、ガムシャラに走ることが多かったのです。前半のペースが祟って、後半は、失速で

結果は、30分/5キロ でした。(6分/キロ)
ほぼ、いつもの練習通りの結果で、不満も無く、特別記録更新した喜びもありません。やはり、5分/キロのペースは、難しいと実感しました。


あとは、ハーフマラソ走っているМオジサンを友人と待ちました。そろそろ2時間経ちますから完走してくる時間です。

くじゅうに一緒に行ったМおじさんの記録  なんと 2時間 4分 です。(6分/キロ)ペースです。おめでとうございます。さすがの実力者です。

一緒に走ったお友達は、全て完走しました。健康第一で走れて良かったです。心地よい汗かきました。


お昼ご飯食べに石焼ビビンバの店で乾杯 お疲れ様でした。


今回の参加賞 ランニングウエストポーチ

これに、携帯電話を入れて走りました。ドームグランド内の写真は、携帯カメラで撮影です。走っている時の違和感は、全くありません。来年も走ることになるでしょう。一緒に走る友人が増えることを期待します。

次回のレースは、来年3/27小郡ロードレースのリベンジハーフマラソンを予定してます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝:完走 (TOM)
2010-11-02 22:20:06
おつかれさまでした
来年は私もお供しますので、エントリーが開始されましたら教えてくださいな
返信する
Unknown (マッチェ)
2010-11-02 22:24:47
シティ完走おめでとうございます。
タイムは不満でしょうが、マッチェからすると
5㎞を走るなんて


しかも、その前の週は芝刈りデビューされてるじゃありあんせんか

マラソンはお付き合いできませんが、打ちっぱなならお伴します
返信する
皆さんどうも・・・・ (まりちゃん)
2010-11-03 23:19:14
TOMさん、マッチェさん

応援ありがとうございます。

 市民マラソン、と言っても日本マラソン100選に今年から選ばれて、ハーフが全国区化してまして大変な人気です。
 アスリートと呼ぶに相応しい体型してます。


 5㌔の部では、ジョギングブーム、健康意識で沢山の方が走っていると思います。下手にダイエットするよりも、走ることによってダイエットしないと楽しく走れないと感じてしまうとおのずと少しずつ食べることが少なくにり、結果時に、スタイルと美貌と健康を手に入れることが出来ると思います。

 けして選手だから一生懸命に根性入れて走ることは無いと思います。健康維持の為に1日少しの時間を割けば、ジョギングすれば良いのですよ。

           と自分に言い聞かせていますよ

 
 TOМさん、根性・限界に挑戦しては、駄目ですよ。

 マッチェさん、山ガールもかわゆいですが、ジョギングガールも頬を赤くしてかわゆいですよ。
返信する

コメントを投稿