犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

ほたる・蛍

2012-05-31 06:00:37 | 旅行・ドライブ
麦畑の刈り取りが始まってコンバインが田畑を走っています。

麦畑に夕日が沈み


今日は、ホタルを観に行きました。いつもの
  土曜日にホタル祭りが開催された。
筑前町の砥上・赤坂地区です。

この小川に出てきます。 19:30


辺りが暗くなり、さっそく


出て来ました。暗闇に目も慣れてきて



草むらにほのかなルミネッセンス

衣服の上において撮影



バカチョンデジカメなので、スローシャッターやバルブには出来ない。
乱舞の写真は、撮影出来ません。

子供連れの家族が沢山居て、ホタルには、喧しく感じるでしょう。
手のひらに乗せるとどんどん動いて上がり、元気なホタルにビックリしてる。



今年も沢山のホタルにあえました。  源氏ホタルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿