犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

水面下では

2011-08-12 06:21:49 | 釣り
秋には、「殺傷禁止令」が解除される。 趣味としての磯釣りを1年ぶりにスタートしよう。



私が初めて購入してしまったS野の「チヌ竿」です。

グレ釣り主体の竿類しか持ってませんでした。いまさらチヌ竿買ってもと思いましたが、おじさんから頂いた20年前のチヌ竿とでやっと2本目になりました。チヌはグレ竿の1号で十分の私でした。 心境の変化で物欲が動いたのかもしれません。


このチヌ竿は、仕掛け投入からアタリ、魚とのバトルをトータルで楽しむ。つまり「釣り心地」を楽しむアイテムだと思います。

どこかのくまさんのグレ釣りのスパイラルXと違うかもしれません。 そちらも欲しいのですが、そこまで贅沢は禁物でしょう。今年は、予算を釣行費用にまわしましょう。
メイタの為の多大な投資かもね 
グレ手のひらで引きを楽しむ。

メチャクチャ細身の竿で150gと軽量です。


入魂時期は、9月になるかも知れません。


そして

キザクラウキですが

これと


これ

購入してみました。

次回の勝手にダービーの参加ウキになるかもしれません。


もう一つキザクラアイテムでこんな物があったこと知りませんでした。
    
ガン玉ケース

水面下では、着々と準備してます。皆様また声掛けして下さい。





今思うに・・・・

道に迷ったおかげでたくさんのいい人に会えたなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (たっぷん)
2011-08-13 15:58:53
遂に手に入れましたなぁ

その竿だと確かに殆んどの魚の引きを楽しめるでしょう
でもspiralXを実感できるのはある程度以上の魚を掛けた時だよ
人から聞いた話だけど

おっさんが又ご一緒できたら、やっぱり快眠を妨げてはいけないかと悩んでいるよ
返信する
Unknown ()
2011-08-17 22:20:10
くまさん こんにちわ
磯釣りを復活させます。「殺傷禁止令」解除。喪も明けて社会復帰しました。
磯釣りの楽しみを忘れているような。みなさんご指導お願いします。
また、変な出来事思い出させるのだから。凄い記憶力に感服。同礁したときは、おこしてね
返信する

コメントを投稿