犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

春は良いねぇ~

2011-04-24 00:16:00 | お花
ツツジ科の花が咲き始めると、うちは、草取り作業に励むことに。

アザレアが一番に咲いてくれます。



色違いで


小さな花が毎年可憐で


通学路になっている家の前は、チューリップを植えていたのですが今年は、出てくれませんでした。

ノースポールとこれが占領してます。

   
実は、どくだみが蔓延して陰になって、チューリップ隠れてた。

この木には、



玄関の右のツツジは、もう少しで





しかし、冬が低温だったせいか、痛めつけられたものが
金のなる木です。
      

かわい葉が出てました。


原因は、犬のまりちゃんが、年末年始から3月まで玄関を占有していて、中に入れられなかったからです。寒い時期に可愛がってました。

当然、今は、いません



さすがに疲れて

コーヒータイム


寄り道して 何時行けるやら、クラシカルなエンブレム : 昔の名器です。

 
もうリタイヤされた高齢の方からの頂き物です。20年以上使っていたのでしょう。それを引き継ぎ

これは、寄り道し過ぎました。 

作業が待ってる。 もう少しで終わります。




レッドロビンを始末して



この時期庭の手入れしとかないと梅雨時期には、酷い事になります。 ゴミ4袋で終了。 


子供が居る時期は、ここで「バーベキュー」するのが楽しみでした。 その為のエリアだったのです。  
                                 家族の変化を感じます。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿