犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

老舗のお店白橋

2010-07-30 18:55:15 | B級グルメ
今日は、老舗のホルモン屋さんでふく丘の甘木本店です。元祖白橋ホルモン 支店も2軒あるそうです。

 


本店には、ホルモン系の鍋物が無いのです。

雰囲気は、居酒屋さん

そして、食べるメニューも限られいて食事を楽しむは無理でしょう。
  
「ホルモン」と「ゆびき」と「馬サシ(写真は有りません)」そして、ごはん【たくあんが2枚乗ってるどんぶり飯】
通の方には、最高の酒の肴なのでしょう
ホルモンは、地鶏の炭火焼き風で見た目は良くないのですが、絶品のたれをかけて頂きます。ホルモン屋さんは、日本中に沢山あると思いますが、元祖と名乗る理由は、牛さんのホルモンじゃなく
すべて、馬さんのホルモン専門店です。やわらかく、少し食感が違います。


普通のホルモンですから 言われないと判りません。マニアの方は、是非・・・・・
野菜が食べたかったなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはもしや・・・ (TOM)
2010-08-11 18:44:52
先月我社の甘木拠点に出張した時に、昼飯をどうするかと言う話になった時に候補に挙がっていた店ではないかな
旨いけど午後の仕事もあるので息が臭くなるのはマズイと却下されました
ああ…食べたかった
返信する
支店が良いです。 (まりちゃん)
2010-08-11 21:39:39
 トムさんこんにちわ

 甘木の一の木と福岡の渡辺通りの支店が、モツ鍋もありますから、お勧めです。

 本店は、角打ちに近いですよ。

マニアのお店です。
返信する

コメントを投稿