犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

第21回きやまロードレース大会

2012-12-07 06:30:29 | 走りに行った
当日は、曇りでした。 私は、去年走ったのですが、やはり欠席。 エントリーの参加費を早々と振り込んで、楽しみにしてた大会でした。 ナンバーも若い71番でした。

パンフレットと参加賞だけ頂いて・・・・ 撮影班へ



一番長い距離は、10kmの大会です。

基山と言えば、基山405メートル
 学校の駐車場から展望台が見え   山頂は、草原の山

7世紀ごろ築かれた日本最古の朝鮮式山城で、大宰府を防衛するため築かれたらしい。史跡が多い山。散策には、ちょうど良い基山市民の山です。



グランドには、選手が沢山準備してます。 ふと見ると 
全国の「ゆるキャラ」の人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」に、「きやまん」もエントリーしました。


エントリーNo.666 佐賀県
なんと順位は、594/865位 「きやまん」は、これからでしょう。
グランドの中で皆さんに元気を振る舞ってました。



10キロの部スタートです。 花火があがりました。

好スタート切ったのは、鳥栖工の選手たちです。

前の二人の選手は、坂道とはいっても宙に浮いている。凄い脚力

一般市民も


おじさん軍団2名も確認しました。オレンジの帽子です。





その間に小学校の低学年の1キロ走 

低学年とは言っても陸上クラブ所属の子供たちは、さすがに速い。

続いて高学年の2キロ


折り返して着ました。坂道は、200メートル以上あるでしょう。正念場のコースです。


色々な競技が中間にあり、10キロ走者は、30分チョットでこの坂を通過して行き、グランドへ戻る。


40分台でおじさん

10キロを50分で走るスピードで登ってきました。【油断してた。写真撮りそこないです。速すぎた。】

そして、

チョット辛い表情ですが、頑張ってます。


完走しました。50分と55分で帰ってきました。上出来です。素晴らしい。

記念撮影してグランドをあとにしました。12月は、おじさん+若手で忘年会する予定です。


毎年、基山駐屯地の野戦部隊とおばさんが「豚汁」を提供してます。名物かもです。ありがとう。

順番の列が長い 食べたかったなぁ~

将来の

勝手に陸上部の面々になるかもです。美味しそうに食べてます。



今回の参加賞

良質のタオルでした。

やはり、走らないと大会は面白くないね。   来年は、調整して私も走るつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿