犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

八女提灯

2011-10-04 06:19:46 | 旅行・ドライブ
福島八幡宮から一直線に歩いてきました。そして直角に右へ曲がり・・・・



どんどん歩いて行くと



ありました。


沢山の観光客が、提灯の絵描きを楽しんでます。



パートナーさんとEちゃんも絵描きに挑戦です。思い思いの絵、文字を水彩絵の具で描いていきます。



子供たちも楽しそうです。



パートナーさんは、


Eちゃんは、


それぞれの作品経過です。

 

  ちびまる子ちゃん

お見事 それなりに風情があります。

お店の中は、


まるで初盆会です。八女提灯は、素晴らしい
     



元の道を引き返し

これは、昼行灯もとい昼提灯だよ

そう言えば 伝統工芸館の傍には、沢山の提灯が絵描きされてました。




八女福島の町並みは、風情があります。

どこかで見たことあるよ。居酒屋、屋台・・・・



  必勝祈願のだるまを追加すれば、
立派な選挙事務所です。

西日が差してきて


福島八幡宮のからくり人形 の20時分をみます。
夜の上映が明るく照らされて良いらしい。しばし、夕ご飯どこかで食べて、時間つぶしましょう。

「堺屋」の中のそば屋さんがもう直ぐ開きます。ここに決定。
十割そばで
各々の発注品は、
     まずまずの美味しさ。



    夜の風情
  
   夜も


サブイベントでこんな行列もお祭りの中にあります。

やってきました。 ディズニーも真青のパレードです。


出来るだけ沢山の作品を
        

    
中には、東北地方の復活を祈願したものもありました。
 

  
 

福島八幡のからくり人形見る為、パートナーさんとEちゃんは場所取りに行きました。 だからこのパレードは、見てない。
予定通りのハプニングで、夕方にはデジカメの電池切れ。そば屋さんで食べている間、充電させて貰った。それが出来なかったら写真無しでした。 そば屋さんありがとう。美味しかったよ。



                          あと1節でフィナーレ   続く 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿