犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

豊後高田落花生いさご

2016-02-29 06:05:29 | B級グルメ
懐かしい味のお菓子「高田落花生いさご」じゃないの

国東半島アンテナショップ「QUATTRO YOCCHI(クワトロ ヨッチ)」福岡・天神にオープン!  豊後高田市、国東市、杵築市、姫島村の3市1村が連携し、国東半島の魅力や味力を味わうことができる広域連携アンテナショップが福岡市中央区天神にオープンしました。【ネットより引用】
国東半島4つ市・村が出してるのでクワトロ

      老舗の宇栄喜製菓有限会社のいさごでした。私は浜町の宇栄喜号製菓本舗にて買ってる。ここは唐草色の包み紙使ってる。
どちらの店も美味しい豊後高田市のお土産です。袋入りはリーズナブルで良いね

豊後高田落花生いさごとは私が説明するよりもと思います。リンクしておきます。真砂がいさごになって二枚貝のイメージと落花生が命のお菓子

原材料がかたくなに老舗らしく、製造されてるので見た目以上に高価なお菓子です。単なる駄菓子ではないよ

チャンドラが気になる方は、       こんな感じの果物でザボンの仲間です

落花生いさごは銘菓に間違いない

私も天神へ行った時、アンテナショップへ行ってみよう 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿