犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

職場のバスハイク その2

2012-10-16 06:33:35 | 旅行・ドライブ
上々の天気で、職場のバスハイクは、女性の職場ですので「料理」がメインになります。
     下関のホテル

やはり「ふぐ料理」になります。 


メインのお刺身が少ない。


      料理が続き



ご飯が出て来て

女子は、良く喋りながら、食事を楽しんでる様ですが、男子は、間が取れない。

手短に食事を済ませ、外を散策してみました。


     海峡に船が行き来し、長閑です。

テトラのそばに

釣り客が1人・・・・眺めてましたが、 私と同じで釣れてません。

ワープ

ここは、唐戸市場の隣の「海響館」  下関市立水族館です。

       水族館は何十年ぶりかいな

海の中は、

こんなに魚がいるのに「私には、何故釣れないのだろう。」 自己嫌悪に陥る。子供たちは、楽しそうです


くじらの仲間のスナメリ

リングを見事に作りました。



大量発生した、タコクラゲ


静かに眺めてると、何故か癒やされます。

天空の城ラピュタ」を何となく思い出してしまった。


飼育係の方も大変です。

そして、アクアシアター


イルカとアシカのコラボ




トレーナーのお姉さん

実は、この写真は、ショーが終わり、観客が居なくなった後に撮影しました。
イルカとのコミュニケーションは、観客が居ても居なくても関係無く、トレーニングは続いてた。大変です。華やかなショーの裏には、地道な訓練があった。感動を覚えました。




おじさん2人が釣りしてました。 投げ釣りです。 釣れてないよ。



時には、静かに海を眺め 

下関は、去年の「しものせき海峡まつり」以来です。
時間的制約が無ければ、職場のバスハイクとは思えない静かな旅でした。 こんな旅も悪くない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿