犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

地域の銘菓ありがとう

2016-03-19 11:00:11 | B級グルメ
ふるさとの風はやさし・・・・確かにお菓子、ケーキ等を囲み家族で過ごすほのぼのとしたシチュエーションは想像できるでしょう


気になっていたお店の和菓子を頂いたのでブログアップ

以前、七五三の千歳飴を作ってるお店で阿さひ飴本舗の取材を見た。ももち浜ストアです。ここがお店かとわかってたが、直接買い付ける様なお店ではなく、菓子工場の様だった。しかし、交差点の道向いのお店「菓蔵家」が販売のお店とは分からなかった




和菓子の老舗で千歳飴も作ってる・・・・七五三の飴は懐かしい

ふるさとと言うか地元の地名の付いたお菓子     

朝倉を知る方しか分からないような名前だ。大平山は年に数回登ってる。三奈木は寺内ダムへ行く時の地名です


バラエティーセットでそれぞれの味が楽しめる。ありがとうございました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muroken)
2016-03-21 08:21:51
昨日はお騒がせしました!

故郷や馴染みのある土地の名前のついてるお菓子って良いですよね!
返信する
甘党かいなと? ()
2016-03-21 20:03:17
週末帰ったEちゃんが、以前登った山だと
懐かしい
久しぶりに会う場所が、山か海と言うのは面白いお付き合いです。今度は陸の応援で会うかも知れません。その時は宜しくお願いします
疲れをとるのは甘いものが良いかもです
返信する

コメントを投稿