ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

新種の野菜

2006年01月25日 01時38分13秒 | Weblog
今日は本当に暖かい一日でしたね。思わずバイクに乗ってツーリングでもしたくなるような日和でした。さて話は変わって、とっておきの夜なのだの中のコーナー「あるある探検隊」の中で福地高子さんが珍しい野菜を買って見せてくれました。一品目はオレンジ色のカリフラワーです。カリフラワーといえば昔から白い色と決まっていましたが、品種改良によりこんな色のカリフラワーが誕生しました。しかもお値段が360円もするんですよ。そして二品目はピーマンとしし唐のハーフで名前は忘れましたがピーなんとかという野菜で黄色と赤の二種類でとっても色鮮やかでした。最後に驚いたのが、すっぱいものが甘くなるという乾燥ミラクルフルーツ。フィリピン産の種なんですが、この種5個入りで1000円以上するんです。本当にこの種を口の中全体で1~2分ころがした後、レモンを食べても甘く感じるんです。不思議だね・・・世の中には不思議なことや物がたくさんあるはずです。皆さんも何か知ってたら教えてください。

最新の画像もっと見る