ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

『蒼伝説』 長崎公会堂公演

2008年06月24日 09時18分19秒 | 早乙女大和

佐賀駅に電車の遅れを告げるアナウンスが流れます

今日はあいにくの大雨

手荷物は最小限にして

「大和の好きなお菓子」だけを手土産に

電車に乗り込みました

まだ諫早にも着いていないのに

「もう終わったよ~」と、大和からメールが・・・

ゲッ まだ着かないのに・・・

 

12分遅れで到着した電車から飛び降り

タクシーで長崎公会堂まで・・・

そして

大和に会えました~

親バカですが・・・第一印象

「カッコいい

大和は化粧をしたままで外に出ることが出来ないので

楽屋口の階段に二人で腰をおろし

いろんな話をしました

途中、拓也君が来て

「ちょっと来て・・・ちょっと・・・」と、慌てた様子で

大和の手を引いて行っちゃいました

ほんの5分程度で戻った大和に

「何だったの」と聞くと

『皆で借り物ゲームをやっていて・・・・二代目が「大和」って言ったから

僕を探し回ってたみたいだよ・・・』だそうです

 

毎日楽しそうですね

その後も二人で話していると

スタッフや劇団員の方が・・・ 私達を覗きに来るんです

あれ 二代目も見に来たじゃない

私、皆から『大和の追っかけおばさん』だと思われてるのかな~

 

その後、間もなくして

「そろそろ準備しなきゃ じゃ行くね」と・・・

大和は楽屋に入って行きました

二ヶ月ぶりの大和は、すっかり大人になっていて・・・

でも、変わりなく優しくて・・・

私の話を

「へ~っそうなんだ~」 「うん うん」と、楽しそうに聞いてくれました

とっても、幸せな時間でした

 

 

 『蒼伝説』パンフレットと、二代目の団扇を買いましたよ

 

 パンフレットの中の座員紹介です

どれが大和か、わかりますか

 

一部は、お芝居「相馬の千太郎」

二代目や奈々さんの熱演に

会場のあちらこちらから、すすり泣く声が聞こえます

25分の休憩を挟み

二部、舞踊ショーの緞帳が上がりました

そこには、目が覚めるように美しい二代目が・・・

そして群舞です

もう、涙が止まりません

大和を目で追い

二代目を目で追い

忙しくて・・・感動で・・・

内容をよく覚えてないんです

ただ言える事は

幸せな時間でした 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆待ってましたよ☆ (ユーミンWink)
2008-06-23 20:49:14
まゆポンのレポ待ってました!
大和くんは本当にカッコよくなりましたよね。
会えてよかったですね。それにしても、
借り物ゲームで、太一からご指名を受けるなんて
大和くんは気に入られているんですね。朱雀の
座員さんは仲がいいんですよ。微笑ましい光景が
目に浮かびます。みんないい子です。
早くまた会いたいです。次の公演の感想も楽しみに
待っていますね。
返信する
良かったですね! (がばいパパ)
2008-06-23 23:01:27
公演良かったですか?
良かったに決まってますよね。
大和君、パンフレットの中で目立ってますよ。
男前ですもんね。妖艶さもありますね。
座員は、平均年齢が若いんですかねー。
将来が楽しみですね。

レナママ家との飲会が決まりました。
今度の金曜日に、おさむとでーぶさんのBarへ行く予定です。楽しみにしています。
また、ご一緒になるかもですね。

そいぎ。
返信する
よかったですね (shige)
2008-06-23 23:08:36
まゆポンさんの気持ちが十二分に伝わりました。
さぞかし心ときめいたことでしょう。
大和くんもとても嬉しかったのではないかな。
人に喜びや感動を与える仕事・・
大和君の舞台もそう・・
ヒーマンのラジオやTVもそう・・
それ以外のすべての仕事も
みんなに感動と喜びを伝えられたら
こんなすばらしいことはないですよね。
返信する
幸せな時間でした♪ (ユーミンWinkさんへ♪)
2008-06-24 07:21:35
ユーミンWinkさん、コメントありがとうございます
あんまり、上手くレポ出来て無いんですが・・・
「借り物ゲーム」や「劇団員さんが覗きに・・・」など、実際あった裏話を掲載してみました
大和は毎日が充実しているようで、ホントに生き生きとしていました
ユーミンさんが書かれたように、朱雀の座員さん達は仲が良から、楽しそうです
あっ、今 大和から電話が・・・
さっきまで二代目の部屋で遊んでいたから、今から寝るそうです

二代目の部屋
なんて羨ましい話なんでしょう
返信する
良かったですよ~♪ (がばいパパさんへ♪)
2008-06-24 07:35:08
がばいパパさん、コメントありがとうございます
公演、スゴク良かったですよ~
今回、公演が佐賀であったなら・・・・
九州で公演が無いのは佐賀と宮崎だけいつか佐賀公演が実現したら、がばいパパさんもラブラブのママさんと一緒に観に行ってくださいね

今度の金曜日は「おさむ」と「でーぶさんのBar」ですか
スペシャルコースですね
私達は大和を迎えに北九州へ行ってきます
北九州公演の次の日はお休みだから、一日だけの帰宅が実現できそうなんです

返信する
ありがとうございます♪ (shigeさんへ)
2008-06-24 09:14:29
shigeさん、コメントありがとうございます

私はスゴク嬉しい再会でしたが、大和も嬉しかったのかな~
入団当初は電話やメールがよく来たのですが、今では随分と少なくなりました
でも、大和に会って話してわかりました
練習や舞台、それに片付けや移動で毎日が忙しい・・・
皆さんと遊ぶ時間も大切
毎日が充実しているんすね~
そんな息子を見ていたら、私が嬉しくなりました

主人も息子も多くの方に夢や元気や希望を与える仕事ができて、幸せですよね
返信する
素敵なブログでした (じゅん)
2008-06-24 13:23:50
とっても素敵なブログで少しでした。太郎さんに会いたい気持ちがいっぱい感じとれました・・・素敵な太郎君みたいですねまゆぽんさんは子供には恵まれましたね
返信する
素敵♪ (しおんママ)
2008-06-24 15:02:51
お疲れ様♪
今日は大分ですね。
今頃、ウキウキでしょう~
まゆポンが大和君の話をする時はとっても幸せそうです。
子供は何歳になっても、どこにいても子供。
息子は母親の永遠の彼氏だもんね

26日の福岡公演楽しみです。
大和君の成長した姿を生で見て、きっと私も感動するわ~~~

バスタオル持参で行かなくちゃね

私も自宅のカレンダーの26日の欄は「大和」と大きく書いてます。
早く会いたいな~~~

返信する
思い出します・・ (下ひ~)
2008-06-24 16:18:12
まゆポンさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびますすごく仲がよろしいんですね1月の蒼伝説の送り出しで初めて大和君にお会いできた事を思い出しました。その大和君が舞台に立っていらっしゃるなんて感動ですちょっとしたエピソードもご紹介いただきありがとうございます残りの公演も頑張ってほしいと思います(初めてパソコンからの投稿です笑)
返信する
はじめまして!! (たかこ)
2008-06-24 23:22:22
こんばんゎ☆
私も鹿児島公演みにいきました。
初めて見たんですが・・・
とにかく凄かったです。
大和君もめっちゃかっこよかったです!!
群舞もキレイで・・・私も日本舞踊やってるんですが、あんなにいきのあった踊りは初めて見ました。
次の日のテストのことを忘れさせてくれました。(笑)
劇団員さんたちに生チョコケーキを渡したんですが食べてもらえたのかな?
私も大和君と同じ年なんですが・・・
しっかりしてますね(^3^)
また九州にきたら見に行きたいとおもってます。
宮崎に住んでいるんですが、宮崎に来てほしいですね。
今後の大和君の活躍楽しみにしています。
がんばってください!!
返信する