ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

青山劇場 千秋楽

2009年01月18日 18時38分54秒 | 早乙女大和

 今日は「わらべうた」千秋楽日

私の観劇は十六時です

昨夜は青山宿泊でしたが今夜は浅草に宿泊ですから

公演時間まで友人と一緒に

大好きな浅草散策に出掛けました

浅草と言えば「浅草寺」です

スゴイ人・人・人・・・・

 

 

 

ここは有名な天婦羅店です

スゴイ行列だったので一度は諦めたのですが

二度目に通ったら、待ち客が二組だけ

早速、昼食を取る為に並びました~

15分程度で中に入れたのですが・・・・

注文してから天丼が来るまで25分ほど待たされたんです

そして・・・・

これが待ちに待ったアナゴと芝海老の天丼です

店内での待ち時間が長かったおかげで

私も友人も髪が油臭~くなってしまった

会場までの電車の中

二人ともズーッと

『臭う?』『臭うよね?

の繰り返しでした

 

さあ、劇場到着です

今回は同じ佐賀県人のお友達も一緒に四人で観劇です

初めて観る千秋楽の舞台

ホントに素晴らしかった

予想以上に盛り上がり、最高に楽しい舞台でした

二代目の素晴らしさ、才能に改めて脱帽です

この舞台のために必死で毎日の練習を頑張ってきた

劇団朱雀のみなさん、お疲れ様でした

良太郎座長、素敵でした

劇団九州男の皆さん、短い練習時間でしたでしょうに

心一つに頑張って来られた事が舞台から伝わりました

皆さん、素晴らしい舞台を見せてくださって

ありがとうございました

二月の大阪も楽しみにしています

 

今夜は大和と二人で食事の約束です・・・・

ホテルで待っていますが連絡が無い・・・・

公演終了後、劇場の片付けをしていたので

合流できたのは10時過ぎでした

大和の希望で夕飯は『とんかつ』です

私、昼は天婦羅・・・夜はとんかつ・・・

中年の胃袋にはチョッとしんどいメニューでした

 

 

食事後、ホテルでお風呂に入る大和

お風呂に入ってから随分と時間が経つのに

水音ひとつしません

心配になり、浴槽を覗くと・・・・

あはははは・・・・

大和は寝息をたてて暴睡中

青山公演中は体調を崩し

何度か点滴打ちながら舞台に立っていたようです

ホントにお疲れ様でした

 

明日は倉庫で荷物の入れ替えだね

ゆっくり休んで明日も頑張れ

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-01-27 20:34:37
二度目の投稿です★

大和君、点滴打ってたんですか・・・?!;;
凄く衝撃的です。頑張ってましたね、本当に;;寒い日が続く中、連日の公演で疲れが溜まってしまったんでしょうね・・。大阪公演も無理しないで欲しいです;;

青山は9公演観たんですが、毎回観るたびに成長していました^^
顔つきもだいぶ男らしくなってきて、毎日成長しているんだなって感じますね☆

密かにママさんと大和君のラブラブ日記が楽しみですvv大阪でも期待しています^^★
返信する
お疲れ様でした! (orion)
2009-01-27 21:42:15
千秋楽でお会いできて良かったです
ありがとうございました。

大和君、ほんとに大変でしたね
今回出番も多いから着替えや踊りもかなり大変だったと思います。
自分がこの間インフルエンザになって思いましたが、点滴したとしてもかなりきつかっただろうな~、よく舞台やり切ったとほんとに頭が下る思いです。
まっ、若い分回復も早いかなっ

素顔はかっこいいし、女形ではかわいいし、かなり今回の舞台では大和君の成長を見ることができました。
佐倉で言ってたお稽古の成果が充分に出ててほんとに良かったです
もう、大阪ですね!
大阪は舞踊はないですが、女形にさらに磨きをかけてがんばってほしいです

青山で気になったんですが、出待ちしてた時、大和君に差し入れしたはずの袋を弘河君が持ってたのでちゃんと渡ったのか心配になりましたが、手紙にはちゃんと名前書いたので大和君の元へ届いてる事でしょうね

まゆポンさん、次は大阪ですね!
楽しんで来てください
返信する
よかったです! (れお)
2009-01-28 16:13:51
初めてのコメントです

私も千秋楽観にいきました
すごくよかったですよねぇ

大和君、点滴うってたんですか
すごく辛かったはずなのに、そんなこと全然思わせない踊りでした
さすがですね
プロですね

大阪では体調を崩さないといいですね


これからも更新楽しみにしてますface_en/}
返信する
Unknown (あやさんへ♪)
2009-01-29 20:08:17
あやさん、コメントありがとうございます

『点滴打ってたんですか・・・?!』
そうなんですよ
体調を崩すなんて、自己管理が足りなかったのでしょうね
ただ、どんな状況であれ舞台に穴を開けることなく千秋楽まで勤め上げた事を聞くと「成長したな~」と思いました
大和も大阪公演は体調管理に気を配り頑張ることでしょう

あやさん、青山は9公演も観られたのですか
スゴイですね

『毎回観るたびに成長していました^^』
嬉しいお言葉、ありがとうございます
少しずつですが劇団員としての自覚を持ち、日々成長しているのでしょうね

『密かにママさんと大和君のラブラブ日記が楽しみです』
アハハハ・・・・・・
楽しんで頂けているなら嬉しいです
大阪には主人やお婆ちゃんも一緒ですから「ラブラブ」とは行きませんが・・・
つたない文章で良ければ次も楽しみにしていて下さいね
返信する
Unknown (orionさんへ♪)
2009-01-29 20:50:38
orionさん、コメントありがとうございます

千秋楽、やはりお会いできましたね
私もお会いできて嬉しかったです

帰宅後、インフルエンザで寝込まれたようですが、大変でしたね
高熱で辛かったでしょう

今回の大和の件では、私に色々とご配慮くださり有難うございました
大和も何とか千秋楽まで舞台を勤め上げる事が出来、安心しました
orionさんには随分と心配させてしまいましたね

今回の舞台で、大和は「たけし軍団」の皆さんとダンス共演、そして女形で舞台に立たせて頂くなど・・・・新たな事を多く経験させて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいでした

もうすぐ、新歌舞伎座がスタートですね
orionさん、また予定変更で思いがけず会えるといいですね

青山で大和に頂いた差し入れの事、連絡取れたときに確認しておきます
返信する
Unknown (れおさんへ♪)
2009-01-29 21:07:53
れおさん、初めてのコメントありがとうございました

れおさんも千秋楽の会場にいらっしゃったんですか
どこかで私とすれ違っていたかも知れませんね
千秋楽はお客さんの手拍子や拍手が多く、最高の盛り上がりでしたね

大和、体調を崩したみたいで・・・今回は大変だったようです
厳しい事を言うようですが、舞台に立つ人間は「自己管理が大切」だそうですしから、今回のことは良い経験になったと思います
良い舞台が勤められたかは疑問ですが、舞台に穴を開ける事無く最後まで頑張ったようで安心しました

『大阪では体調を崩さないといいですね』
温かいお言葉ありがとうございます
ホントですね
大阪も頑張って欲しいと思います
返信する
Unknown (さとみ)
2009-02-03 21:55:15
コメント遅くなってしまいましたが
私も青山公演千秋楽行きました!!!しかも16時~の公演で

二代目も物凄くかっこよくてホント感動ですが、大和くんもダンスかっこよかったですあとずっと楽しみにしていた女形も見れましたし最高でした(^^

大阪公演もfight!!!
返信する