ヒーマンお笑い研究所!

その日の出来事や、感じたことを書き綴っていくブログです。
テレビやラジオとは違った私の一面を楽しんでください。

二千円大使

2006年10月09日 07時38分00秒 | ラジオ・テレビ

9月27日(水)NBCラジオ佐賀に汗臭い若いお兄ちゃん達がやってきた。話を聞いてみると沖縄から絶滅寸前の二千円札を世の中にたくさん流通させようという企画の元二千円大使に選ばれて全国行脚(二千円札両替)の途中でラジオでPRさせて欲しいとのことでした。
彼らの一日の予算ももちろん二千円。食事も交通費も宿泊費もぜ~んぶ含めて一人二千円なんだそうです。僕たちもう3日もお風呂に入ってないんです。ということはこの3日は野宿をしてきたわけで「ヒーマンさんこの辺に屋根がついてる公園ってありますか?」と尋ねられたのはいいけど・・・あまりにも可愛そうな彼らを見捨てるわけにはいかず、今夜はヒーマンの自宅に保護することにしました。
その前に今回の目的である二千円殺流通促進計画を実行する為に、佐賀テレビのディレクターに電話をして、無理を承知でお願いしたところ以外にもあっさりOKが出ました。しかも生出演もしていいとのこと。そして私も含め二千円大使はかちかちワイドに出演したのであります。
我が家に泊まるのはいいものの、あまりにも臭い彼らを極楽湯まで連れて行き3日間の汚れを落としてもらい、その後はMKレストランで腹いっぱい食べてもらいました(勿論ビールも)


我が家で息子達とトランプをしてくつろぐ二千円大使


マロンにギターを聞かせている二千円大使


疲れて死んだように眠る二千円大使


我が家で朝食をいただく二千円大使


我が家の子供達(なぜかマロンが)も一緒に朝食を(ピンボケですみません)


これからもいろんな苦労があるかもしれないが、頑張って目標を達成しておくれ~
それから、マロンは連れて行かないでおくれ~


最新の画像もっと見る